2017年8月16日水曜日

迷子犬保護して警察へ、飼い主さんにすぐ会えた!

 
ついさっきの散歩の時に
ノーリードでぽちぽち歩くわんこ発見。
富士が近づいても怖がらず。
首輪がないよー
 
飼い主さんらしき人もおらず、
周りの人に聞いても
知らないと。
 
逃げないよう抱っこしても嫌がらないフレンドリーな子
大事にされてる様子だし
 
ありゃ~このこやっちまったなあ
 
たぶん首輪が抜けたとか
ぼうけんにでてみたとか
迷子だ。
 
幸い警察署が近くなもんで
連れていく
 
落し物係で受け付けるのね。
知らなかった。
 
どこにいたとか、うちの事とかかんたんな用紙に記入。
夕方、たくさんのわんこと飼い主さんが集まるときに
みなさんにちょっと聞いてみます~
てことで上の写真を撮っていると
 
飼い主さん現る!!!
写真をもって探しに来られた!
 
よかった!!!
 
お家から脱出しちゃったんだって。
 
うちも気をつけなきゃなあ。
ふじやにゃあやトトロが行方不明とか
考えただけで心臓壊れるわ。
 
このあいだ、散歩途中に首輪がすっぽ抜けたし。
首輪もリードもないのも気がついてなかったらしく
そばからはなれなかったからラッキー。
首輪はもう調節した。
 
ふじなんか人馴れしないから素直に警察でも連れて行ってもらえるとか思えない
にゃあも、元野良だし外がいいかもしれないし
トトロなんか、小さすぎて見つからないよ