2017年8月31日木曜日

富士はシャンプーしたよ!



皮膚炎のため暑い間は週に1回位程度シャンプーをしなければなりません。
もう、シャンプーの間ブルブルふるえているし、生あくびは出るし
ストレスがきついだろうけれど、仕方ない。
ごめんよお



シャンプーあとの乾燥がまた大変。以前はドライヤーも逃げまくられていました。
今は下図のように腰にリードをまきつけ片手にドライヤー、片手はブラシまたは手櫛。これはほかの飼い主さんに伝えると「その発想はなかった」「つぎからやってみる!」とよろこばれた技。
やっと一個お役に立てました。
あと動物番組でドライヤーを襟元に挟んで両手を使えるようにするという裏ワザを見ました。今回は襟がダラダラのTシャツだったので使えなかった。残念。
ふじは手櫛のほうが気持ちいい模様。寝た?


 
閑話休題
IME辞書に手櫛(てぐし)が登録されてなかった!うっそ~ん。一般的な言葉じゃないのか?
 
夜の散歩は公園でしたが
またまた、たくさんのわんこさんとあそべました!2,3週間ぶりのお友達もいたし。
新しい友達もできたし。
よかったね。