2017年8月29日火曜日

柴犬が夜公園を散歩すると…


今夜は久々に公園でのさんぽ。風が無くて、暑い暑い。
柴犬富士もグターと寝そべって動かない。●んち出てないのに。お気に入りの●んちスポットに移動させようとしても動かない。

なのに、ふと頭を上げたかと思うとぴょんと飛び起き猛ダッシュ。

公園を走り抜け交差点へ。道の向こうに超仲良しのわんこちゃん(プードルミックス)。
嗅覚すげえ!感覚すげえ!シックスセンスやん!!!
公園に戻りひとしきりキャッキャしていたら、またまたプードル、キャバリエとやってきて仲良しのメンツがそろう。年頃が大体同じぐらい。
ひとかたまりになってはしゃいで、和める風景。
かわいいったらないわ。

そして、飼い主は情報交換、「あそこのカフェやあっちの居酒屋はペット同伴可」「どこそこにこんなわんこ専用施設が」「あのドックフードがとてもよい」などなど、口コミとってもたすかります。
それからお約束の犬とののろけ話。

みんな愛されてるなあ。

話の尽きない中、あめがふってきたので散会。途中まで犬連れの集団で歩いたのですが、ちょっと豪華だわ。

で、、、

散歩の目的●んちは出ないで終わってしまった。朝早くにもう一度行こうね