2017年8月21日月曜日

猫の頭突き~はじめて!

今迄も遠慮がちに耳を擦り付けてくれてはいた。コツン位、一瞬つつかれたこともあった、ぶつかっただけかなぐらいでよくわからないのを。

曰く
頭突きは親愛の情をあらわすと。

今日は初めて明らかな頭突きを食らいました。ぐいぐい押してくる感じ。

何だ、その前に愛でながらに、
「今年の冬は寒くないよ~~~炬燵入れるし、暖房もあるん~~」とブツブツつぶやいていたのですよ。はたから見たら、ちょっとおかしい。

したら、
頭を擦り付けてきて、次には腕を押すように頭を押し込んでくるような頭突き。

はい?なんだ?と戸惑ったが、
こ・・・これは、かの親愛の印というやつでは?!
胸熱・・・
にひたった幸せな瞬間であった。


でもな、考えてみた。ひょっとしたら

「このクッソ暑い時に、冬のことなんか、こたつとか暖房とか暑苦しいこと言うんじゃない!」

というお叱りだったかもしれない。

頭突きどころか・・・はさんでもらう富士w